今年読まれた記事は「洋服の断捨離」と「離婚」に関する記事でした

(もうすぐイヌ年!)

今年も残すところ、あと6時間をきりました。

今年はいろいろ手放していった年でした。
洋服や本といった「モノ」だけでなく、個人でやっていた仕事も少しずつ手放していった年でもありました。
フリーランスでWEB関係の仕事をしているのですが、仕事柄、一日中パソコンと向かい合っていることが多く、腱鞘炎と眼精疲労がどうにもならなくなり、WEB技術の進化スピードにもついていけず、もうこれ以上身体に鞭打って働くのは無理だなあと限界を感じていました。

40代半ばの私にこれから何ができるだろう? これからの働き方を模索するなかで、何かのキッカケになればいいなとブログを再開しましたが、ブログを続けていったその先に「何か」が広がっていったらいいな・・・今はまだ漠然としていますが、そんな風に感じています^^

2017年、もっとも読まれた記事 ベスト5

今年一年でもっとも読まれた記事を集計してみました。
「hana dialy」多くの方に興味を持っていただけた内容とは?

第1位 宅配買取で手放した6着の査定金額 (;゚Д゚)!

こちらの記事はGoogleのスマートニュース(ニュースアプリ)に取り上げていただいたようで、記事公開後2日間であっという間に10,000以上のアクセスがあり驚きました!
宅配買取査定金額はわずかなものでしたが、この記事を買いたことで、インターネットの世界の凄さや可能性のようなものを肌で感じることができ、大変勉強になりました。

第2位 離婚を選ぶ勇気をもらえた、カウンセラーのことば

第2位は、10年以上前の「離婚」のことを買いたブログ記事でした。当時はとても辛い日々を過ごしましたが、離婚のおかげで今があり、人生とは不思議なものだなあと思います。

第3位 【ミニマリストの洋服選び】秋冬のシンプルカジュアル服

年齢を重ねるにつれ、オシャレを楽しむことが難しくなり、何を着ればいいかわからなくなってきています。ですが、結局のところ、私はシンプルな洋服が好きだなあと感じました。本当に気に入った少しだけの洋服を、大切に着ていければいいなと思います。

第4位 2着買ったので、6着とサヨナラしました。

「3位」の記事で紹介している服を買ったので、6着を手放したことを書いた記事です。1位、3位の記事とセットで読んでもらえたことで、アクセスが多かったようです。
私自身、断捨離を進めていく中でイチバンの難関は「クローゼット」だったと思います。

第5位 鏡の法則を実践してみたら、生きるのがラクになったハナシ

現実を動かすには、「見える世界」より「見えない世界」に働きかける方が、大きなチカラがあるのだと感じています。この頃から心理学の勉強を独学で始めるようになり、3年前に1年かけて心理カウンセラーの資格をとりました。

さいごに

多くの方に読んでいただけたのは、洋服の断捨離の記事と、私自身のつらかった過去を書いた記事でした。
自分の本音を書くのは怖くて勇気がいることでしたが、当たり障りなく表面をサラリと撫でた記事ではなく、心の中の言葉を文章にしたいなと、かなり長い時間をかけて書いた記事でした。

まだまだ駆け出しで記事数も少ないブログですが、ご訪問くださったみなさま、ありがとうございました。

それではどうぞよいお年を(*´∀`*)

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)


素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

・ ・ ・ ・ ・






hana

こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てるこ...

プロフィール

関連記事