toggle
2017-08-15

玄関収納で愛用中、便利な無印良品グッズ

玄関の収納、皆さまはどんな工夫をされてらっしゃいますか?
わが家の玄関には、大きめの下駄箱はあるのですが、
ちょっとした小物を置けるスペースがありません。

鍵とか、荷物の受け取りで使うシャチハタ印鑑を置くために、
無印良品のマグネット付きグッズを利用しています。
(玄関ドア、木目調ですが磁石をくっつけられます)

ナチュラルキッチンの小さな棚に 「ぽれぽれ」のシロクマ親子 をちょこんと。

無印良品のマグネット付きトレイとタオルハンガー

玄関収納に便利な無印良品グッズ

ちょっとした小物置きに便利な「マグネット付きトレイ」

トレイに置いているものは

  • 印鑑
  • カッター

よく使うものだけ、ササッと取れるように置いています。

出がけに「鍵がない!!!」と焦って探すのが苦手なので、
私には<鍵の定位置>が必須です^^;

インターネットで買い物することが増え、宅急便が届く機会も増えました。
届いたらすぐ玄関で梱包を解き、カッターでダンボールを解体して納戸に置いています。
(納戸に置いておくと、ミニマリスト夫がゴミの日に出してくださいます。)

傘立てを置く替わりに「マグネット付きタオル掛け」

トレイの下にあるのはタオル掛けです。
傘立てを置くかわりに、このタオル掛けに傘を引っ掛けています。

雨傘は、使わない時は下駄箱の中にしまっているので、傘立ては置いていません。
来客は少なめですが、お客さまの傘があればここに引っ掛けてもらいます。

トレイとタオル掛けは、買ったのが数年前なので記憶がさだかではないのですが、
冷蔵庫にくっつけて使用するキッチングッズだったと思います。
(もしかしたらバス・サニタリーグッズだったかも…)

最近は商品の入れ替わりが頻繁にあるようですので、
廃盤になっているかもしれません(><)

スッキリ玄関のための関連ブログ記事です(*´∀`*)

収納や家まわりのことなど、
ここ不便だな、使いづらいなーと思うことがあったら
「どうすれば便利になるかな?」と考えながら
無印良品あたりをウロウロするのもまた、
楽しいことだなあと思います(*´∀`*)

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪

保存保存

<スポンサーサイト>





タグ:
関連記事
そうだ、旅、行こう。