toggle
2017-07-21

もらって嬉しい和のプチギフト。一保堂のティーバッグ詰合せ

一保堂ティーバッグ

夫が「一保堂」のティーバッグをいただいてきました。
一保堂は、京都では有名な、ちょっと良いお茶のお店だそうです。

全国の有名デパートや高級スーパーなどでも販売されているようですが、
私は一保堂のことは知りませんでした。

「贈ってくださった方のセンスがいいなあ」と思いました。

一保堂のティーバッグ詰合せ

一保堂ティーバッグ

ティーバッグセットは小さな箱入り。
玉露、煎茶、ほうじ茶、それぞれ4袋ずつ詰め合わされて入っていて、
ちょっとしたお土産やプレゼントにちょうど良さそうです。

ティーバッグなら気軽に飲めるのも嬉しいで(*´∀`*)

パッケージには英語の併記もあるので海外の方へのお土産にも喜ばれそうです。
(私はなかなか機会はありませんが)

ちょっと気の利いた<和>のプレゼントがさらりとできる人って、
素敵だなあと思います。

一保堂 喫茶室「嘉木」

一保堂はお店に併設されている「嘉木」という喫茶室があります。
「淹れるところからご自分で」が嘉木の喫茶スタイルだそうで、
スタッフの方が淹れ方を教えてくださるとのこと。

本店2階にあるイベントスペースでは、
知っているようで意外と知らない日本茶のあれこれや、
日本茶ミニ講座やお茶の淹れ方教室なども開催されているようです。

一保堂茶舗 >> http://www.ippodo-tea.co.jp
教室開催スケジュール >> http://www.ippodo-tea.co.jp/shop/kyoto.html

<スポンサーサイト>





関連記事
そうだ、旅、行こう。