早春の小さなかわいい青い花。ムスカリ球根の水栽培

ムスカリ球根水栽培

梅田ルクアの花屋さんでムスカリの「芽出し球根」を見かけたので、水栽培用に買ってきました。

根っこも芽も出ている状態で売られている「芽出し球根」は手軽に水栽培が楽しめていいですね。
ムスカリのほかにも、水耕栽培できるヒヤシンスやスイセン、チューリップなど、たくさん芽出し球根がありました。
今日はときどき吹雪いていて底冷えする寒さですが、春の花を見かけると、だんだん春が近づいてきているんだなあと嬉しくなります(*´∀`*)

ムスカリ球根水栽培

写真ではたくさん球根があるように見えますが、球根の数は4つです^^
ルクア大阪 1Fにあるお洒落で素敵な花屋さん「ロビネペタル」で、お値段は1つ250円でした。

ロビネペタル
>> http://robinet-p.com/

ヒヤシンス球根水栽培

ヒヤシンスの水栽培の方は、球根の根っこ付近にカビが発生してしまったのが原因なのか、根っこがあまり伸びず・・・なのですが、それでもなんとかちょっとずつ大きくなってきています。

毎日眺めていると、ほんのちょっとずつでも芽を出そうとしている小さな姿が愛おしくて。それぞれの球根に名前を付けて、話しかけています。

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)


素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

・ ・ ・ ・ ・



関連記事一覧