ムスカリのアンダーフォトときょうのワンコ

(ムスカリ アンダーフォトで)

先月買ってきたムスカリの球根。2週間とちょっとが過ぎて、小さくてかわいい青い花が満開になりました(*´∀`*)

球根の花は切り花と比べると長い間楽しめるのも嬉しいです。

フォトジェニックだなあと思ったので、久しぶりにアンダーフォトを撮ってみました。

アンダーフォトは光と影を調整しながら撮影します。露出をマイナスに調整して撮影するだけではなく、三脚を立てたり、背景もアンダーになるように小物も調整したり、実はいろいろやることがあります。

写真は光と影の芸術だといいますが、アンダーフォトを撮るとそれを実感。
写真の世界は奥が深くて面白いなあと思います。

ムスカリ球根水栽培

(先月下旬はまだツボミでした)

芽が出て花が咲いて、枯れていく。

花の命は短くて。咲いてもすぐに枯れてしまうのなら、どうして咲くのだろう?なんて、ふと、思ったりするけれど。

毎日ちょっとづつ変化していて、ずっと同じ状態ではとどまれない。なんでも、どんなことも、きっと、そうなのかもしれないな、なんて。

きょうのワンコ

(お気に入りのラディカのシェルベッド)

ラディカのシェルベッドをかなり気に入っているようで、自分で好きなところに引っ張っていってくつろいでいます。

(陽が当たるところでまったり中)

そのベッド、裏表ひっくり返ってますよー^^;

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)


素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

・ ・ ・ ・ ・



関連記事一覧