toggle
2017-10-07

来年のお正月準備を少しだけ

少し気が早いですが、そろそろ来年の「おせち」

さてさて、来年のおせちの広告を目にすることも増えてきました。
もうそんな季節です、はやいですな。

オイシックスのおせち料理

(今年のお正月の風景)

ここ3年くらい、Oisixのおせち料理 がお気に入りです。
上の写真は今年のお正月の風景。わんこがお屠蘇(おとそ)を狙っています。

お屠蘇にイッタラのオリゴカップ、ちょうどいいサイズです。

(去年(2016年)のおせち)

そしてこっちは去年のおせち。今年のおせちと微妙に具材が違いますが、どちらもOisixの「高砂」2〜3人前。大人2人が食べるのに「ちょうどいいくらいの量」でした。

和洋折衷、クリームチーズとか洋風のものもあってどれも美味しく、正月三が日、料理から解放されラクできました(*´∀`*)

SNSにアップされる手作りおせちの写真を見ると「あぁ、丁寧な暮らしをしていらっしゃるなあ」とすごく尊敬&憧れてしまいます。

ですが私は、おせちは「買いたい派」デス(*´ェ`*)

両親へのお歳暮には「おせち」という選択も

「宅配の冷凍おせち」でお正月を迎えるのは抵抗あるかな?と思いながら、実家の両親に提案してみたところ、思いのほか喜んでくれました。おせちづくり・・・内心負担に感じていたようです。

それ以来、双方の実家に「お歳暮」を兼ねておせちを送るようになりました。まとめて3つ購入して、別送指定で送るようにしています。

両親へのお歳暮に「おせち」という選択肢もアリだと思います(*´∀`*)
(「高砂」の2〜3人前は早めに売り切れてしまいますのでご注意を〜)



保存保存

保存保存

<スポンサーサイト>





関連記事
そうだ、旅、行こう。