toggle
2017-08-09

【自己紹介】ミニマリスト見習い中の hana です。よろしくお願いいたします

はじめまして、こんにちは。
このブログを書いている hana です。

大阪と京都の間くらいで、ミニマリスト夫とトイプードルと暮らしています。
人生いろいろありまして、4年前(40歳の時)に再婚しました。

私はモノを捨てるのが苦手です。
でも、いつも身の回りをスッキリきれいに整えている夫を見ていると、
空間も思考もサッパリと風通しがよくて、いいなあと思います。

夫の影響でシンプルミニマルな暮らしを心がけるようになりました。

長年染み付いた生活習慣はそう簡単に変わるものではありませんが、
ちょっとずつでも、シンプルミニマルライフに近づいていきたいなと思っています。

仕事は、フリーランスでWEB関係のことをちょこちょこやっています。
IT業界と広告業界のはしっこあたりで長らく働いてきましたが、
眼精疲労や腱鞘炎もひどくなり、そろそろ働き方を変えたいなと、
これからのアラフィフからの働き方を考えていきたいなと思っています。

好きなことは、写真、旅行、読書。
文章を書くのは好きでもあるし苦手なことでもあります。

でも、もしかしたら、
書くことで広がっていく世界があるかもしれないと思っています。

ミニマリスト夫のこと

住まい関係の買い物には、無印良品でもどこでも必ずメジャー持参。置くためのスペースはちゃんとあるか、きれいに収まるかなど、事前に想定されることは調べて、メモしています。
不動産を探していた時も必ずメジャー持参。

カバンからシャッとメジャーを出してサイズを測り、メモメモ。
「ネタか!」と突っ込みたくなるほど徹底しています。

彼のクローゼットには仕事用のスーツがビシーッと整列。
スーツはもちろん高級品ではなく、量販店で自分のサイズに合うスーツをセミオーダーしています。
結婚前に一緒に行った旅行では、ベテランのツアーコンダクターさん並みに手配バッチリでした。
始めてのドライブには、レンタカーのマーチで登場しました。

かなりマメで丁寧ですが、やらなくていい無駄ことはやりません。

カメラを向けるとわざとおかしな格好をする小学生男子のようなところもあります。

一緒に暮らしはじめた頃、勝手に台所を整理されて何がどこにあるのかわからなくなることがよくありました。

私が無秩序に引き出しに入れていたものを整理整頓してくれていたのですが、私は私なりにその無秩序が慣れ親しんだルールだったので、よくキレていました。

彼は小学生の頃から引き出しの中をキレイに整える工夫をしていたそうです。頭の中も整理整頓されているようで、いろんなことに無駄がなく、ゆとりの空間もちゃんとあり、尊敬してしまいます。僧侶のような感じでもあります。

趣味は写真、旅行、読書、ギターとかだと思います。
(ギターを弾いている姿はほとんど見たことはありません。鶴の恩返しのように隠れてこっそり練習しているのかもしれません)

女王さまわんこ「ココ」について

基本的に、呼んでも来ません。自分がかまって欲しいと寄ってきます。
気まぐれでマイペースで、かなりの小心者でビビりです。
自分の姿を見ているようでもあります^^;

まだまだつたないブログではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
気が向いたらぜひまた遊びに来てくださると嬉しいです(*´∀`*)

保存保存

<スポンサーサイト>





関連記事
そうだ、旅、行こう。