toggle
2017-08-17

北欧デンマークとベルギー旅行に行ってきます

デンマーク・コペンハーゲン旅行

来週末からのデンマークとベルギー旅行に行ってきます。

ミニマリスト夫は、スーツケースのパッキングも毎回、あっという間。
旅行前日、仕事から帰ってきて、30分あれば荷造りができてしまう人です。

私はといえば、荷物のパッキングは億劫で苦手で、
当日の朝になってもまだゴソゴソしているタイプです^^;

今年のユニクロ秋冬コレクション「イネス」シリーズは
デンマークのヒュッゲがテーマだそう。

今シーズンは今、世界で注目を集めているデンマークのライフスタイルで「温もり」や「心地よい雰囲気や空間」、「幸福感に満ちている」ことを意味する “Hygge(ヒュッゲ)” のムードを表現し、大切な人と微笑み合いながら心温まる幸せなひと時を過ごして頂きたいとの願いを込めたコレクションを展開します。メンズコレクションが加わることによって、家族や恋人、親しい仲間と日常の様々なシーンでお楽しみ頂ける全83アイテムをお届けします。
(ユニクロ公式サイトプレスリリースより)

デンマークが世界一幸福度が高いと言われる理由って、どんなところにあるのでしょう。

デンマークやヒュッゲについていろいろ調べてみて感じていることは、デンマークの人々の幸福度が高いのは、幸福を感じる感度が高いからなのかなということ。

短い滞在で感じられることは旅行者目線からのごく一部だと思いますが、何かしらのヒントを五感で体感できればいいなと思います。

宿泊先には、キッチン付きのアパートメントを選びました。
食欲がなくなりそうなくらい外食が高いですが、小洒落たデリがたくさんあるようなので、お惣菜を買ってきて食べるのも楽しそうです。

ベルギー後半は久々の海外ひとり旅

夫は仕事があるので途中で帰国。ベルギー後半は久々の海外ひとり旅(*´∀`*)

ベルギーを訪れるのは2度目です。
それほど存在感がない小さな国、というような印象を持っていた国でしたが、今まで行った国の中で一番といってもいいくらいに好きな国になりました。

(本場ベルギーのベルギーワッフル)

ベルギーは美食大国。とにかく食べ物が美味しかったです。
街並みや建築物もとても美しくて素敵な国でした。

(ブルージュのベギン会修道院)

旅行中はブログ更新できなくなるかと思いますが、
帰ってきたら旅行記を書きたいなあと思います。

<スポンサーサイト>





関連記事