toggle
2017-09-09

デンマーク&ベルギーの個人旅行から戻ってきました

(▲ニューハウンの美しい街並み)

デンマーク&ベルギーのわがまま自由個人旅行から戻ってきました。

カメラを持っていろんなところを散歩したり、
疲れたらカフェでお茶したり、
ウィンドーショッピングをしたり。

そんな感じの、のんびりゆるりとした自由旅行でした。

初めて訪れた北欧デンマークはとても美しい国でした。
そして、めちゃくちゃ物価が高い!!!

今回の旅で買ったものは、ほんとにごくわずか。
コペンハーゲンスタイルが紹介されたスタイルブックと、雑貨を少しと、ベルギーでチョコレート、それくらい。

デンマークで見かけた素敵なモノたちの大半は、アクタスや楽天の素敵なお店で見たことがあるという。

目の肥えたバイヤーさんたちがもうとっくに販売されてらっしゃるのですね。
日本で買う方が安いものもたくさんありました^^;

(▲ダウンジャケットを着ている人もいる中、水着姿のマダム)

今回の旅行でほとんどモノを買うことがなかったのは、もしかしたら、
<ミニマリスト>というライフスタイルを意識するようになったからかもしれません。

免税だろうが、ココにしかなかろうが、
そんなのはもう<欲しいスイッチ>を押さない。

モノではない、別の豊かさ。
モノがないことで得られる、余白や空白の心地よさ。

物質ではないモノを豊かにしていきたいなあと、
旅をしながら考えていました。

旅の後半はひとり旅で気が張っていたのもあったのだと思います。
帰ってから、時差ボケと風邪と腰痛で、しばし寝込んでおりました^^;

また少しづつ、旅行記などを書いていきたいなと思います。

取り急ぎ・・・、ではございますが
帰国のご報告でした。

<スポンサーサイト>





関連記事