そうだ、京都、行こう。のポスターに惹かれて新緑の東福寺へ

JR東海のポスターに惹かれて新緑の東福寺まで

貴重な梅雨の晴れ間の爽やかなお天気だった昨日、JR東海「そうだ、京都、行こう。」のポスターに惹かれて新緑の東福寺まで。

東福寺

東福寺境内の入り口。

東福寺 そうだ、京都、行こう

JR東福寺駅からの道。

東福寺

見上げると、爽やかな青空。

東福寺

途中にもお寺がたくさん。
明暗寺、気になる名前のお寺です。

東福寺

新緑の頃はもう過ぎたけれど、緑がきれい。

東福寺

紅葉シーズンは身動きとれないほどの人ですが、紅葉のない平日は人もまばら。

東福寺

このポスターに惹かれて東福寺に来ました。
このポスターは東福寺三名橋のひとつ「卧雲橋」から「通天橋」を望んだ景色です。
東福寺の紅葉の美しさは息を飲むほどですが、人の多さも、これまた驚くほどです。

東福寺

同じところから撮影してみましたが・・・(´・ω・`)
私のカメラと腕ではこれが限界でした。超広角レンズと三脚とフルサイズのカメラと、あとはもちろん写真の腕が全然足りませんでした。

そうだ 京都、行こう。 公式ホームページ

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
ミニマリスト・シンプルライフ系ブログサイトランキングに移動します。
・ ・ ・ ・ ・



hana

こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てるこ...

プロフィール

関連記事