40代ミニマリスト夫婦のシンプルなトイレ

ミニマリスト トイレトイレ

わが家のトイレは、前にお住まいだった方がいろいろと有償アップグレードや有償オプションを付けてくださっていたのでしょうか、「大きな鏡」や「手洗いカウンター」が付いています。(中古マンションを購入しています)
初めは、便座正面の大きな鏡にビックリしましたが、便座に座ると胸から上くらいしか映らないので安心しました(*´∀`*)

手洗いカウンターがあると、手を洗う時はもちろんですが、掃除の時も便利で助かります。また、トイレ空間が広く感じるので、鏡があるのも嬉しいです。



マットもスリッパもないトイレです

ミニマリスト トイレ

トイレマット、トイレスリッパ、便座カバー、トイレットペーパーホルダーカバーなどはありません。
普通のスリッパのままトイレに出入りしています。
トイレの床は小まめに拭き掃除しているので、トイレスリッパに履き替える必要もないかなあと思っています。

トイレ収納扉の内側

ミニマリスト トイレ

手洗いカウンター下の収納は、トイレットペーパーの予備と、スクラビングバブルの流せるトイレブラシの替えブラシなどを。替えブラシは ジップロック イージージッパー 中 に入れて保管しています。イージージッパーは指が痛くならずに開閉できて便利です。

タオルは スコープ / house towel グレー フェイスタオル Twiggy グレーです。
スキッとした柄が程よいアクセントになっていると思います(*´∀`*)

トイレ上の収納棚は、犬用トイレシートを。大きなパッケージ袋に入ったままだと取り出しづらいので、購入したらすぐに出して収納しています。


トイレ掃除

ミニマリスト トイレ

トイレ掃除はスクラビングバブルの流せるトイレブラシを愛用しています。本体はトイレ奥に置いています。
ブラシに洗剤が付いているので、トイレ用の洗剤などもありません。小さなブラシなので小回りがきき、フチ裏掃除もしやすく、掃除が終わったらそのまま流せるのも嬉しいです。

便器の外側や床は、トイレットペーパーで拭き掃除をして、掃除が終わったらトイレに流しています。
トイレ掃除は素手の方がちゃちゃっとやりやすいので、トイレ掃除用の手袋などもありません。

モノが少ないと掃除がラクでやりやすいです(*´∀`*)

さいごに

ミニマリスト トイレトイレ

モノが少ないシンプルですっきりしたミニマルな暮らしを心がけていますが、ただモノを減らしていくのではなくて、ほっとできる何かがあるような「美しい暮らし」を目指していければいいなと思っています(*´∀`*)

 

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)


素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

・ ・ ・ ・ ・



関連記事一覧