トイプードルのトリミング ☆ before → after

トイプードルのトリミング

トイ・プードルは毛が抜けにくい犬種なのですが、抜けない代わりに毛が伸びるので、定期的(1〜2ヶ月に1回くらい)にトリミングが必要です。

また、毛が細くて絡まりやすいので、ブラッシングをしないとボサボサになってしまいます。ボサボサを放っておくと毛がからまって毛玉ができてしまったり、皮膚によくない影響があったりするので、小まめなブラッシングも必要です。

トイプードルのトリミング

ブラッシングをしても、ラグやベッドでひっくり返って遊ぶので・・・

トイプードルのトリミング

すぐボサボサになってしまいます・・・(;´∀`)

トリミング before → after

トイプードルのトリミング

前回のトリミングから1ヶ月半が過ぎ、かなり毛が伸びてきたのでトリミングをしてもらいました。

顔周りもクリクリになってしまっていましたが、スッキリ。
おめめ、ぱっちり(*´∀`*)

トリミング before → after 、別のワンコのようです。

トイプードルのトリミング

わんこの写真を撮る時はいつもご褒美(おやつ)で釣りながら撮影するのですが、おやつが欲しくてたまらなくて、めちゃ健気な表情になってます。

「私がカメラを持つ=おやつをもらえる」と思っているようで、カメラを持つと喜んで近くにきて、おすわりをします(*´∀`*)

(きまぐれなので、普段は呼んでも来ないことが多いんですけどね^^;)

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)


素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

・ ・ ・ ・ ・






hana

こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てるこ...

プロフィール

関連記事