炊事手袋やキッチン雑貨をスッキリ吊るす小技

ミニマリストの台所と炊事手袋

中古マンションのリノベーション計画を一時中止(数年ほど延期)してから、キッチンを愛おしく感じるようになり、キッチンの使い勝手が良くなるようあれこれキッチン周りのことを見直すようになりました。

以前は心のどこかで「もうすぐリノベーションするから・・・」と思っていて、どこか「仮住まい」のような気持ちでいたのかもしれません。 リノベーションを一旦中止にしたことで、今ある暮らしへの関心が高まり、工夫してみようと思うようになりました。

もっともっと大人になっていくこれから(50代・60代・・)の暮らし方を見据えた「フルリノベーション」は、もうちょっと先のお楽しみということで、ゆっくり考えていこうと思っています。

炊事手袋とスポンジワイプの置き場所をつくる

ミニマリストの台所と炊事手袋

最近のマイブームは「キッチンの小さな改善」^^

ということで、今回は炊事手袋とスポンジワイプを引っ掛けて吊るす場所をつくりました。

ミニマリストの台所と炊事手袋

窓枠の内側にDAISOで買ってきた突っ張り棒をセットして、無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を使って、炊事手袋とスポンジワイプを吊るしました。

スッキリ見えるようにしたかったので、突っ張り棒は窓枠の高い場所に設置して、枠内に隠れるようにしました。

YAMAZAKI tower 戸棚下ラック

↑ 以前はキッチン小窓の取手部分に炊事手袋を置いていました。

ミニマリストの台所と炊事手袋

ちょっとしたことですが、スッキリしたなと思っています^^

・・・

去年の手帳を見返して、そろそろヒヤシンスの球根を買っておかないと欲しい色の球根が売り切れてしまうことを思い出し、ポチッと注文。

   

去年は球根の根っこを長時間水に浸かったままにしてしまい、根っこ付近にカビが生えて、うまく育てることができませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

今回は綺麗な花が咲きますように(*´ェ`*)

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
ミニマリスト・シンプルライフ系ブログサイトランキングに移動します。
・ ・ ・ ・ ・



hana

こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てるこ...

プロフィール

関連記事