【今日の断捨離】ティファールの電気ケトル

バルミューダのケトルとティファール電気ケトル

ティファールの電気ケトルを断捨離しました。
バルミューダのケトル購入以後、キッチン収納の奥にひっそりと隠すように収納していたケトルでした。

バルミューダのケトルとティファール電気ケトル

これを使っていた頃は、お湯を沸かせた後、
先の細い急須に移しかえてからコーヒーをドリップしていました。

コーヒーを淹れやすいケトルを探していて、
バルミューダのケトルに一目惚れ。
購入ボタンをポチッ。

でも、このティファールまだ使えるし、キレイだし、モッタイナイ。
と手放せずにいましたが。

そうだった。
主役は、モノでななく、私なのだ。

まだ十分使えるのに・・・モッタイナイなと心がチクっとしてしまいます。
でも。さようなら。

今まで、ありがとう!

2週間ほど前に買ったトルコキキョウ。
毎日ちょっとずつ水切りして、まだ数本キレイに咲いています(*´∀`*)

切り落として短くなってきた花は、ジャムの空き瓶を花瓶に。
フランスの「ピエラル」というジャムで、瓶がかわいくて、大きさもちょうどいい感じです。

 

「キッチンのランクが上がったみたい」と思えるほど、佇まいが美しいです。

・ ・ ・ ・ ・
「大人のシンプルで豊かな暮らし」のヒントに♪(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ
40代からの似合う服と小物の選び方
少数精鋭で着回すコーディネート
少ないモノで暮らす
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
私の人生を変えた一冊

ワンコをポチッとクリックで足あとをいただけますと嬉しいです♪
ミニマリスト・シンプルライフ系ブログサイトランキングに移動します。
・ ・ ・ ・ ・



hana

こんにちは。このブログを書いている hana です。 大阪と京都の間あたりでミニマリスト夫とトイプードルとゆるりと暮らしています。 整理整頓やモノを捨てるこ...

プロフィール

関連記事